Featured Posts

バイトの掛け持ち Rss

アルバイトのきっかけとは

Posted on : 25-03-2014 | By : motocyarao | In : 未分類

0

私がアルバイトに興味をもったのは、主にお金のためです。自分はアルバイトには積極的ではないタイプです。

しかし、個人的な趣味のこともあり、お金が多く必要だったのです。そして、最終的にはアルバイトをすることに決めました。

アルバイトを始めるためには、実際に多くの情報があります。わたしはアルバイトのために様々な情報を探しました。

また、ここでは給料なども意識しています。 私がアルバイトをするのは主にお金のためなので、当然のように報酬は大きいほうが良いのです。

最終的には自分でアルバイトで大きく稼げました。これによって、私は欲しかった家具や時計などを買うことができたのです。

ちなみに私が選んだアルバイトは工場のバイトです。金属工場での流れ作業の仕事なんですが、他と比べても自給が格段に良かったので、このアルバイトを選んだんです。

参照:工場のアルバイト

工場=強面の人たちが多い、ってイメージがあったんですが、実際はみんな凄くいい人たちばかりで、働きやすかったですね。

もちろん怒られるような時もありましたが、仕事ですからね。バイト終わりに、社員の方たちに食事に連れて行ってもらう事なんかも多々ありましたよ。

今は全く違う仕事をしていますが、あの時バイトをしていたのがいい経験になったと思っています。

むなしい職業、それが主婦。

Posted on : 16-03-2014 | By : motocyarao | In : 未分類

0

主婦っていったい何なんだろうって思う。

いつも家族優先で自分のことは後回し。なのに家族のために一生懸命やっても誰にもわかってもらえていない気がする。

子供たちは、家のことはお母さんがやって当たり前と思っている。夫は、働いていないんだから毎日楽だろう、みたいに思っている。まるで私が怠け者みたいに。
それにお金も自由に使えない。夫は何も言わないけれど、やっぱり夫が汗水流して稼いできたものを自分がオシャレしたり友達と出かけるために使うのは罪悪感がある。主婦にはお給料というものはない。だけど、休みなく毎日家事はやってくる。少しでもサボれば翌日の自分に跳ね返ってくる。
主婦は見返りのない職業、誰にも認めてもらえない職業のような気がする。

たまにはご褒美くらいあってもいいんじゃないかってすごく思う。でも主人が働いてきてくれたお金を自分のために使うの気が引けるので消費者金融でお金を5千円くらいだけど借りてちょっと豪華なランチにこっそりといくこともあります・・・それは返済ができるっていうのがはっきり分かっているときだけですよ。

参考サイト→専業主婦消費者金融

給料が下がってから苦しいです

Posted on : 03-03-2014 | By : motocyarao | In : 未分類

0

私が勤める会社は不況の影響もあり給料が下がりました。アベノミクスなんて言葉を私は信じていません。
残業代も出なくなり、以前ほど余裕がある生活が出来なくなりました。
食費や生活費を減らして日々過ごすようになったので、昼ごはんは牛丼チェーンかスーパーの安いおにぎりを買い、飲み物は家からお茶を持参する毎日です。
同じ境遇にある同僚達も飲み物持参して安あがりで済ます昼ごはんなので、一緒にご飯を食べながら毎日愚痴を言い合ってストレス発散しています。
会社の飲み会も激減しました。
数年前は煩わしい位に毎月何かしら飲み会があり散財させられていたのですが、今は3ヵ月に1回あるかどうかです。これは少なくなって良かったと思っています。でも時々はありますので、今日借りることが出来るというところを探して、急いでお金を借りてどうにかするということもありますね。できればお金なんて借りたくないんだけど、時々あるときはしょうがないですよね。
今は何とか節約をしながら少しずつ貯金をしていますが、自分の趣味にお金を回す余裕がありませんので結構辛いです。ストレスのたまる日々を送っているのが自分でもわかります。
消費税も上がりますし、今後が不安でたまりません。

お花屋さんにも行ってるよ。

Posted on : 08-02-2014 | By : motocyarao | In : 未分類

0

私は居酒屋さんとお花屋さんのアルバイトの掛け持ちをしています。

高校を卒業してから、一度はカメラ屋さんで就職したのですが、なんだかんだで続かずパチンコ屋さんやお寿司屋さんとかでもアルバイトをしてきましたけど、結局のところ今の居酒屋とお花屋さんでのアルバイトに収まった感じですね。

女性なのでいつかは結婚すると思いますし、今更就職しなくてもいいかなと思っているので、このままやっていこうと思っています。バイト二つの掛け持ちも就職しているぐらい大変でもありますけどね。

お花屋さんのアルバイトは今一番面白いアルバイトかもしれません。

もともと花が大好きだったので、花に囲まれて仕事するのは楽しく仕事することができていますからね。もちろん花屋さんって見た目ほどきれいな仕事ばかりではなくて、大変な部分がたくさんあるお仕事なんですが、それでもきれいな花を回りにして働いていると癒されるし、疲れが飛ぶような仕事でもありますからね。

私が言っているお花屋さんは、家族で経営している小さなお花屋さんなので、ある程度の融通も利くのでありがたいです。

このお花屋さんでのアルバイトは結婚したとしても続けようと思っています。

ちなみに時給は850円です。私が住んでいる地域の時給にしては悪くはないかと思います。

居酒屋2店舗

Posted on : 16-12-2013 | By : motocyarao | In : 未分類

0

現在居酒屋さんのバイトをしています。

2年ほど前に始めたバイト当初は、週に4日間の勤務だったんですが、今では週に6日、ひどい時は1週間ずっと仕事の時もあります。。。

というのも、2件の居酒屋店を掛け持ちでバイトするようになったからなんですけどね。。。

半年前に知り合いの居酒屋経営している方に、時間ある時に手伝って!って言われてから、何だかんだで週3,4回の勤務が当たり前に・・・。

さすがに肉体的にもキツイですね。